« 酒店について | トップページ | 今日の日本酒 »

2005/04/27

激辛大好き!!

昔から激辛が大好きで、スナックならカラムーチョがお気に入り。
また、七味唐辛子&タバスコは切らさないようにストックをしている。

こんな私を喜ばせる事が起こった。それは某コンビニで期間限定で発売されている「暴君ハバネロ・辛さ1.5倍」「カラムーチョ・辛さ2倍」を見つけた事。                                                              「暴君ハバネロ」の発売時に勇んで買いに行ったが、ぜ~んぜん辛くなくガッカリしていたので、汚名返上のチャンスを東ハトさんに与えてあげました。

「暴君ハバネロ・辛さ1.5倍」を2袋と「カラムーチョ・辛さ2倍」1袋を購入し、いざ自宅へ。

まずは「暴君ハバネロ・辛さ1.5倍」
ん?これのどこが辛さ1.5倍なんだ?全然辛くないじゃん。テンション下がるな~。おまけに、2袋も買っちゃったのに・・・。汚名返上どころか、返り討ち。

それなら湖池屋さんに期待!!いざ、「カラムーチョ・辛さ2倍」へ。
ん?これのどこが辛さ2倍なんだ?全然辛くないじゃん。テンション下がるな~。よ~く考えてみると、昔のカラムーチョの方が辛かったような気がする。

なんだかなぁ・・・。思いっきり騙された気分。
ビールのつまみにと買ってきたのだが、ビール全然進まない・・・。

|

« 酒店について | トップページ | 今日の日本酒 »

コメント

>昔のカラムーチョの方が辛かったような気がする。

それは辛さに慣れてしまって免疫ができてしまったのでは?
私は普通のハバネロで十分辛いです。こうして辛い物の書き込みしているだけで汗が・・。

投稿: 桂自然 | 2005/05/01 18:16

>それは辛さに慣れてしまって免疫ができてしまったのでは?

免疫ならいいですが、周りからは味覚障害だと言われてます(苦笑)。
ついでに、そんな舌で日本酒の味が分かるのか?とも・・・。

でも、日本酒は辛口苦手なんですよね~。

投稿: 山輝亭 | 2005/05/02 06:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77934/3887165

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛大好き!!:

« 酒店について | トップページ | 今日の日本酒 »