« サバ | トップページ | 本当に »

2005/08/27

自己嫌悪

昨日、オーダーしていたお酒達が届いた。

自分が店に行って買う分には全然気にしないのだが、ネットでの購入となると一つ気になる事がある。それはお酒の疲れ。長時間、車に揺られてきた事で、お酒が疲れているのではないかと思うのだ。

したがって、ネットで購入したお酒は「当日は飲まずに休ませる」ようにしているのだが・・・。冷蔵庫にあるのは、「第二の人生を歩む酒達」と「開封から2日目・4日目」のお酒。

「我慢、我慢しなさい。」と言う天使。

「我慢してたら、体に悪い。お前が疲れてどうする。」と飲兵衛天使私の中に悪魔はいない・・・はず

「こういう時は、休肝日にすればいい事ではないか。我慢しなさい。」

「そうは言っても、ビール飲んじゃってるしな(笑)。そう言えば、今日仕入れた中に、以前飲んだお酒が1本あるじゃないか。それなら飲んでも構わんだろう。」

「肝臓もお酒も疲れているではないか。我慢しなさい。」

「あの時の、お酒美味しかったから頼んだんだろ。飲んじゃえ飲んじゃえ。」

我慢しろといわれると出来ないんだよねぇ・・・。あ~あ、自己嫌悪

|

« サバ | トップページ | 本当に »

コメント

自己嫌悪できているうちはまだ大丈夫ですよ。
自分への言い訳でもありますが(苦笑)。
節度ある飲み方、食べ方、心がけてはいるんですが、
なかなかねぇ・・・・・・・・はぁ・・・・・・・

投稿: みみず | 2005/08/27 09:47

お酒の疲れですか〜考えたことなかったです!
確かに車にゆられて、お酒の中に空気が入ったりしている
恐れってあるかもしれませんね〜

投稿: 酔ゐどれ | 2005/08/27 09:49

ああ、私も良くないとはわかっていても飲んじゃうタイプです。
やはり二日目以後の方が落ち着くのは事実なんですが、自分の中の正論の天使の声が小さいようで(爆)。

投稿: 地酒星人 | 2005/08/27 14:48

こんばんは~

あ~耳が痛い!!!
今日こそ、休肝日にしようと思ったのに、
ビール350ml飲んでしまった・・・・

お酒の疲れは、冷蔵庫で取れても、肝臓の疲れは・・・・(+o+)
お互い、肝臓もいたわりましょう~

投稿: おれんじ | 2005/08/27 22:53

おはようございます、みみずさん。
>自己嫌悪できているうちはまだ大丈夫ですよ。
そうなんでしょうか・・・。

>節度ある飲み方、食べ方、心がけてはいるんですが、
>なかなかねぇ・・・・・・・・はぁ・・・・・・・
仲間がいて良かったです(笑)。「我慢してストレス溜めるよりもいいか」と思うしかありませんね。これこそ、自分への言い訳ですが(苦笑)。

酔ゐどれさん、おはようございます。
>お酒の疲れですか〜考えたことなかったです!
何となくですよ。気持ちの問題でしょうけどね。

>確かに車にゆられて、お酒の中に空気が入ったりしている
>恐れってあるかもしれませんね〜
それでどれ位味が違うのかも不確かですが、少し気になるんですよ~。

おはようございます、地酒星人さん。
>ああ、私も良くないとはわかっていても飲んじゃうタイプです。
いや~、仲間がいて嬉しいです。

>やはり二日目以後の方が落ち着くのは事実なんですが、
>自分の中の正論の天使の声が小さいようで(爆)。
酒飲みの中では「正義(天使)が勝つ」と言う事は少ないようですね・・・(苦笑)。

おれんじさん、おはようございます。
>あ~耳が痛い!!!今日こそ、休肝日にしようと思ったのに、
>ビール350ml飲んでしまった・・・・
それ位なら肝臓にも悪くないし、自己嫌悪にならなくても大丈夫でしょう。

>お酒の疲れは、冷蔵庫で取れても、肝臓の疲れは・・・・(+o+)
肝臓の為に「ウコン」を飲んでいますが、やっぱり休めた方がいいんでしょうねぇ・・・。

>お互い、肝臓もいたわりましょう~
気持ちはあるんですけどねぇ、なかなか・・・。

投稿: 山輝亭 | 2005/08/28 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77934/5655926

この記事へのトラックバック一覧です: 自己嫌悪:

« サバ | トップページ | 本当に »