« ♪ハイハイハイ はいからさん | トップページ | やっぱりね・・・ »

2006/08/23

ピーチ・ウーロン

昨日の飲みに行った時に知った・・・、ピーチウーロン。                               周りの女性陣からは「えーーっ、知らないの?」                        「大ブレイクしたんだよ」などと罵られる・・・。

とりあえず、一口貰って飲んでみる。                                            「これ、紅茶じゃん」が山輝亭の感想(笑)。

調べてみましたよ、ピーチウーロン。                                               別名「レゲエ・パンチ」。                                          90年代に仙台で作られたらしい。ピーチリキュールに烏龍茶を入れるだけのようだ。えっ!?そんな昔からあるの?                           ピーチリキュールの甘さと烏龍茶の苦味が絶妙で飲みやすいらしい・・・。山輝亭には少し甘すぎ・・・。

それにしても、このような新しい飲み物が出回っている事を知らないとは・・・、おじさんを通り越しておじいさんだな(笑)。                                            たまには日本酒以外のドリンクのメニューにも目を通そうと思う山輝亭なのでした・・・(今日のわんこ、西山喜久恵風に)。

|

« ♪ハイハイハイ はいからさん | トップページ | やっぱりね・・・ »

コメント

タイで緑茶が流行っているようなのですが、
緑茶なのにめちゃくちゃ甘いという話を聞いたことがあります〜ピーチ烏龍茶、中国人が飲んだらぶっ飛ぶかもしれませんね(苦笑)

投稿: 酔ゐどれ | 2006/08/24 11:58

一応いろんなお酒には目を通すくらいのことはしないと、もしかしたら美味しいモノ逃しちゃうかもしれませんからね!
でも、ピーチウーロン・・名前聞いただけで別にいいかな~と思ってしまいます。
ネーミングでフルイにかけてもらえると、へんなお酒を飲まずにすむので、それはそれでありがたいとも・・

投稿: hirorin | 2006/08/24 22:43

◆酔ゐどれさん、こんにちは。
>タイでめちゃくちゃ甘い緑茶が流行っているようです
その話題、聞いたことあります。

>ピーチウーロン、中国人が飲んだら
>ぶっ飛ぶかもしれませんね(苦笑)
確かに(笑)。
甘い緑茶は緑茶の味がするのでしょうか?
ピーチウーロンは別物でしたが・・・。

◆こんにちは、hirorinさん
>いろんなお酒に目を通さないと、
>美味しいモノ逃しちゃうかもしれませんからね!
そうだよね・・・。
でも、頼む気にはならないから、誰かのを貰うんだろうなぁ(笑)。

>ピーチウーロン・・名前聞いただけで別にいいかな~
>と思ってしまいます。
ん!?という事は・・・、hirorinさんも知らなかった?

投稿: 山輝亭 | 2006/08/26 17:25

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 添え状の書き方 | 2014/05/30 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77934/11568465

この記事へのトラックバック一覧です: ピーチ・ウーロン:

« ♪ハイハイハイ はいからさん | トップページ | やっぱりね・・・ »