« ピーチ・ウーロン | トップページ | 昭和レトロ博 »

2006/08/24

やっぱりね・・・

昨日、スポーツクラブに行き、筋トレを敢行!多分24・5日ぶり(汗っ)。普段は黙々と一人で行うのだが、昨日はスタジオプログラムに参加(こちらは3ヶ月ぶりか?)。                                           音楽に合わせてバーベルトレーニングをするのだ。これをボディ・パンプと呼ぶ。このボディ・パンプは痩せたい人には最適なプログラムなんだよ~って、誰に言ってるんだ(笑。                      

昨日は45分のクラス。ウォーミングアップー太腿ー胸ー背中ー二の腕ー腹筋のコース。エイトビートの音楽に合わせながらバーベルを上げ下げするのだ。一つのパートが5分位で、100回前後の上げ下げになる。

久しぶりだったので、いつもより5㎏程軽くして行うがキツカッタ・・・。                                山輝亭の斜め後ろに陣取った、ボディ・パンプ仲間の一人である女性も「3週間ぶりなの」と言っていた。                                    これはね、負けられません!!意地でもきちんとしたフォームで効果を上げないと!                          

でもね、やっている最中から筋肉痛を確信・・・(苦笑)。                                ロッカーに戻る階段を降りると、太腿がブルブルしている。「膝が笑う」とは言うが、「太腿も笑う」のだ(笑)。

という事で、今日は太腿、二の腕が筋肉痛です。情け無い。                                しかし、翌日に出るって事は若い証拠か?(笑)。                                      

Ude

少しは締まったか!? 

筋肉痛の二の腕・・・。

|

« ピーチ・ウーロン | トップページ | 昭和レトロ博 »

コメント

>痩せたい人には最適なプログラムなんだよ~

・・・私?わたしに言った??(笑)

師匠・・私がマッチョフェチなの知ってますよね?鼻血がでるかと思いました。
う~ん、素敵♪おなかの筋肉が割れているのもぜひ見せてください~(マニア)

投稿: hirorin | 2006/08/24 22:41

hirorinさん、こんにちは。
>>痩せたい人には最適なプログラムなんだよ~
>・・・私?わたしに言った??(笑)
hirorinさんは太ってないでしょ。
画像を大幅に修正していれば別だけど(笑)。

>師匠・・私がマッチョフェチなの知ってますよね?
えーーっ!?そうなの?初耳だよ!

>鼻血がでるかと思いました。
こんなおじさんのでも、鼻血が出る?
hirorinさんは「アッチ」に興味があるのかと思ってたけど、正常でよかったです(笑)。もしかして、両方!?(笑)。

>素敵♪筋肉が割れているのもぜひ見せて下さい~(マニア)
残念ながら、お腹周りは・・・。
体脂肪10%以下位にならないと、腹筋は割れて見えません・・・。
現在の体脂肪15%の山輝亭には無理です・・・。

投稿: 山輝亭 | 2006/08/26 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77934/11585594

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりね・・・:

« ピーチ・ウーロン | トップページ | 昭和レトロ博 »