« ドラゴンズCS制す | トップページ | 怪しすぎる »

2007/10/23

人のふり見て我がふり直せ!!

一体どこまで続くのだろうか・・・、偽装事件

赤福の次は比内鳥だって・・・。その前が白い恋人で、  思い起こせばミートホープで大騒ぎしてたのが大昔のよう。  不二家の事なんか忘れ去られてしまった感があるが、これも今年の出来事。

偽装が次から次へと明るみに出る事も大問題なのだが、山輝亭が  声を大にして言いたいのは、良識のない政治家にだ!!

企業が起こした不祥事に対しては偉そうなコメントを出すくせに、身内の不祥事には、「ルールに則っているから問題ない」と片付けてしまう。国民目線ではなく、あくまでも永田町の論理だ。  国民と政治家の意識のズレがどれ程大きいのかさえ分かっていない。

そりゃそうだ、給与が137万5000円ボーナスが718万円で  年収2368万円。こんな給与を貰っていて庶民感覚を分かれと言う方が無理ってもんだ。                                      さらに文書交通費で月100万円さらにさらにJRや航空会社の特殊乗車券が提供され、さらにさらにさらに公務出張には別途実費の交通費等が支給されるのだ。交通費の三重取り!!                                        まだある・・・、所属する会派には、一人あたり月65万円の立法調査費が支給される。                                               国会議員一人に支払われる金額は、年間4400万円。 これだけ美味しい事があれば、国会議員を辞めたくはないよなぁ。

話しが大きくズレた・・・(苦笑)。                                       山輝亭が言いたいのは、国会議員自ら自分達の美味しい生活を守る為に言い逃れをしているのに、企業に対して偉そうな事を言う資格があるのか!!という事。

内藤大助チャンピオンに反則をしまくった亀田大毅に対する、「アンフェアは良くない」的な発言にも説得力がないっちゅうの!!                          まず、自分の身を正してから、コメントをしろ!!

|

« ドラゴンズCS制す | トップページ | 怪しすぎる »

コメント

おぉぉぉ~怒ってますね!(笑)
私はもう、この手のことがどんなに起ころうと半分アキラメ・・
みたいな感じです。
日本人のほとんどがきっとそういう感じなのかも。
もっともっとみんな揃って怒ってたらいいのに
日本人の中での温度差も様々なところが、一般消費者の
弱いところ??

日本人の教科書から腹の立つような項目が削除されているのは
ある意味、国の不祥事に反応しづらい人間形成を
しているのではないのか・・と、最近思いますぅ~。

投稿: hirorin | 2007/10/23 22:01

hirorinの所に遊びに行っていたら、山輝亭さんのコメントを発見してビックリしてこちらに遊びにきました(^^)
ブログ、復活してたんですね!
元気そうでヨカッタ=3

投稿: りりか | 2007/10/24 05:13

◆hirorinさん、おはようございます。
>おぉぉぉ~怒ってますね!(笑)
怒ってるし、呆れてる・・・。

>私はこの手のことがどんなに起ころうと半分アキラメ・・
>みたいな感じです。
諦めちゃいけないんだけど、政治家の太い神経や消費者を無視した経営者には、庶民の気持ちが届かないと思わざるを得ないですね。

>みんな揃って怒ったらいいのに、日本人の中での温度差も
>様々なところが、一般消費者の弱いところ??
次から次だからね、一つ一つの事がすぐに忘れ去られてしまう。
保身しか考えない政治家が蔓延っている日本に未来はあるんでしょうか・・・。

>教科書から腹の立つ項目が削除されるのは、国の不祥事に反応
>しない人間形成をしているのではないのか・・と、最近思いますぅ~。
そうだねぇ、悪い事は悪いと反省する人間としての気持ちのない人が多いんだよね。


◆りりかさん、おはようございます。
>hirorinの所に遊びに行っていたら、山輝亭さんのコメントを
>発見してビックリしてこちらに遊びにきました(^^)
有り難うございます。
最近、りりかさんのブログにお邪魔してましたよ。

>ブログ、復活してたんですね!
>元気そうでヨカッタ=3
完全復活かどうかは、本人にも分からないんですが・・・(苦笑)。

投稿: 山輝亭 | 2007/10/25 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77934/16842343

この記事へのトラックバック一覧です: 人のふり見て我がふり直せ!!:

« ドラゴンズCS制す | トップページ | 怪しすぎる »