« 長野の酒メッセ 2007 | トップページ | 人のふり見て我がふり直せ!! »

2007/10/21

ドラゴンズCS制す

ドラゴンズイガースに2連勝、ジャイアンツに3連勝と一気にクライマックスシリーズを制した。勝負の世界だから贔屓のチームが勝てば嬉しいのだが、なんか、素直に喜べないんだよねぇ。

山輝亭は元々                                                                           クライマックスシリーズの導入には反対      だったというのが最大にして唯一の理由。                                                   大リーグのようにリーグのチーム数が多ければ問題はないのだが、6チームしかないのに上位3チームでCSを争うのは、優勝チームに対して失礼というものだろう。                                                          長期のペナントレースを戦い抜いたからこそ、価値のある日本シリーズだと思うんだけどね・・・。

クライマックスシリーズの導入に反対だったドラゴンズが勝ち、        クライマックスシリーズの導入に賛成だったジャイアンツが負ける。                           何とも皮肉な結果になった。                                今まで、ジャイアンツの横暴に屈してきた他球団やアンチGファンとしては溜飲が下がる思いだ。この事だけが何となく嬉しい山輝亭です・・・。                                                                

|

« 長野の酒メッセ 2007 | トップページ | 人のふり見て我がふり直せ!! »

コメント

遅くなりましたが…CSは微妙でしたね。
私もCSには反対です。今年はペナントが最後の最後まで面白かったし、余計に。
しかし、CSが終わった後のナ○ツネのコメントが痛いこと痛いこと(笑)
まぁ、ドラファンの典型として、ナ○ツネの苦虫を噛み潰したような顔を見るのは胸がすくのですが(意地悪)

投稿: きくちゃん | 2007/10/26 10:47

きくちゃんさん、こんばんは。

>私もCSには反対です。
賛同者がいてよかったです。

>今年はペナントが最後の最後まで面白かったし、余計に。
連覇が出来なかった悔しさはあります・・・。
でも、CSに勝ったからって連覇をした訳じゃないし・・・。

>CSが終わった後のナ○ツネのコメントが痛いこと痛いこと(笑)
自己中の典型ですからねぇ(笑)。
いまだにジャイアンツがプロ野球の中心だと思い込んでいる時代錯誤は、傍から見ていると可哀相です(笑)。

>ドラファンの典型として、ナ○ツネの苦虫を噛み潰したような
>顔を見るのは胸がすくのですが(意地悪)
意地悪じゃないでしょ~(笑)。真っ当なアンチGです(笑)。

投稿: 山輝亭 | 2007/10/26 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77934/16820726

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンズCS制す:

« 長野の酒メッセ 2007 | トップページ | 人のふり見て我がふり直せ!! »