« ドキドキ・・・ | トップページ | レオナルド・ダヴィンチ »

2007/10/17

尾赤アジ

以前にも尾赤アジの記事はアップしてますが、ちょっと痩せ気味でした。しかし、今日手に入れた物は立派なメタボリックです(笑)。

Photo

画像では分りにくいのですが、このアジは厚みがあって重いのです。立派な             メタボアジ、250円也。

Photo_5

「尾赤アジ」と「お造りくらげ」。          アジは 以前のコメント通り。脂ノリノリでとろけてしまいそう。クセがなく上品な甘さを感じる。山輝亭にはもったいない?                    くらげは食感だけだね。だけど、その食感が面白い。中華くらげのくらげは硬いが、このお造りくらげは弾力がありながらサクッと噛める。噛み続けていると液体になってしまうのではないかと思うほどのフルフル感。面白いなぁ。なんか、緩衝材のプチプチのようにクセになりそう(笑)。

これらのお刺と一緒に飲んだのは、残り物一掃(笑)。「黒龍・しずく」他2種。2種類についてはまだ記事をアップしてないので、秘密です。

|

« ドキドキ・・・ | トップページ | レオナルド・ダヴィンチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77934/16727768

この記事へのトラックバック一覧です: 尾赤アジ:

« ドキドキ・・・ | トップページ | レオナルド・ダヴィンチ »